北原里英ちゃんの卒業発表を受けて。

みなさん、元気にしてますか?

私は泣いています。

だって、推し北原里英ちゃんが卒業するって発表をしたから。



りえちゃんが大好きと言った夏。

りえちゃんがアイドルとして過ごす夏。

りえちゃんと共に駆ける夏。

いつまでもいつまでも終わらない。なんて思ってました。そう。ついこの間までは。




『そろそろいい歳だし、若手でもなんでもないし、いつ卒業してもおかしくないよね、。』


なんて、覚悟をしてオタクライフを楽しんでいました。




覚悟なんて一ミリもなかった。




だってだって、りえちゃんの演技がね上手すぎて。

まだまだ居てくれる。りえちゃんはまだ卒業しないよね。え?26歳?小嶋陽菜さんは29歳までやったんだ。何言ってんだ。

うちの子には当てはまらない。と、そう思い込んでいた。北原里英ちゃんは女優さんすぎて、その演技力に騙され続けていました。




私の推し

いつもいつも、みんなに優しい。


約10年アイドルを続けたのは自分のためかもしれない。

でも、次世代エースと呼ばれていた時も、テラスハウスに住んでいた時も、SKE48と兼任していた時も、チームKの副キャプテンになった時も、NGT48に移籍した時も。

ずっとずっと昔から今の今まで優しい。





数々のコンテンツの中で、全くそんなそぶりなくしていた。と、彼女は言った。



私はそれを優しさだと思う。だって、ずっと卒業と隣り合わせのメンバーだったから、覚悟をしていたファンはいるだろうと思う。だけど、発表してしまえば、それを顔に出してしまえば、その思い出に期限が付いてしまうし、何より応援してるファンに寂しい想いをさせてしまう。メンバーにだってそうだ。相談していたメンバーは少なかったというし、新潟の子達に至っては、その想い1つが23人の朱鷺娘たちを悩ませてしまうかもしれない。それは、何より彼女が2年間守ってきたものだから。私なんかの存在で、絶対に悩ませたくはない。優しいりえちゃんはそう思ったはずである。 




彼女は元来、自分のことを後回しにしてしまう性格だ。それを思うからこそ、驚いて欲しかったとモバメに書いていた時、逆に、驚いた。ああここまで言ってくれるようになったと。ファンとしてこれ以上嬉しいことはない。だって、好きな子にわがまま言って欲しいじゃない。オタクってそんな生き物。



あんなに優しい顔で愛おしそうに見ていた新潟のファンに向けてあの場で発表したことも。ファンのエゴと言われるかもしれないけど、彼女なりの最後のわがままだったのかもしれない。だから、あの映像を観たら、お願いだから卒業しないで。とは軽々しく言えない。あなたのわがままだけは絶対に聞いてあげたい。だって、優しすぎるぐらい人に尽くすような女性だから。




上手くは言えないけど、りえちゃんの人柄が大好きだから。


ポップで気持ち悪いダンスだと言われても。

ウナギイヌに似ている顔だと言われても。

栄にテラスハウスに本店に新潟にいようと。

北原ダイヤモンドだと言われても。


あなたのことが大好きだから。

そんな、りえちゃんが大好きなお芝居の道に進むこと。全力で応援してあげたいと思う。

だって、あなたの演技まで大好きなんだから。



推しが大好きな夏。

推しのアイドルとしての夏はもう来ない。




ああ。りえちゃんかわいい。だいすきだ。