2017年総括

2017年も今日で終わりですね。



12月31日(今日)をもって渡辺麻友ちゃんがAKB48を卒業しました。

綺麗だった。11月のアンクレットが1位で良かった。



指原莉乃ちゃんのオタク的には恋チュンがあと一歩で悔しかったと思いました。


まゆちゃんのオタクではないけど、まゆちゃんってAKB48に当たり前にいた存在だから、あと何時間後かに行われるCDTVにいないのかあ。と思うと不思議な気分です。





振り返ると、今年は年末から年始にかけて指原莉乃ちゃんのおかげで、モーニング娘。’17(明日からは‘18になるよ)の佐藤優樹ちゃんのパフォーマンスと喋る時のギャップとその周りの関係性にハマりズルズルとハロプロと48Gを見守るオタクになりました。久しぶりに兼オタをやってます。毎日楽しい。



今年の初めにコラボもしてくれて今月オリジナルメンバーで披露もしてくれたので、円盤を待つのみです。

工藤遥ちゃん、その節は大切な日の前日にありがとう。




現場ログを付けていないのでどこのどの現場に行ったのか覚えていないのですが、握手が主な現場だったなって思います。来年は握手よりコンサートに行きたいな。とか言いながら来年の券が手元にあります。オタクって怖い。




そしてなにより、2017年はアイドルと卒業について考えさせられました。


私の推し的には4月に工藤遥ちゃんが、8月に北原里英ちゃんが卒業を発表し、12月11日に工藤遥ちゃんが卒業。

来年の3月辺りには北原里英ちゃんが卒業をします。



正直言っていい??





つらい!!!!!!




こんなに重なることある?ってぐらい、私の好きな子たちがどんどん違う世界を見てグループを巣立っていく。

アイドルではなくなってしまうその瞬間を目指すようにどんどん綺麗になる。その姿を見てオタクは泣くしかなかったんです。



なんだか今年は特に、女性アイドルって儚いものなんだなって痛感させられました。

でも、私の推し北原里英ちゃんや4月に卒業した小嶋陽菜さんを見てきたから忘れがちだったけど、彼女たちは青春をかけてアイドルをしてくれてるんですよね。続けてくれて、出会ってくれてありがとう。




だから、2018年は残された私の推したちに沢山会いに行こう。って思います。明日卒業する!なんて言われてもおかしくないんだ。って思わされたから。 



北原里英ちゃんと工藤遥ちゃんの女優姿がとっても楽しみな2018年。

指原莉乃ちゃんと佐藤優樹ちゃんの活躍がとっても楽しみな2018年。





個人的には私の未来がちゃんと決まることも目標だなーーーー。





おわり。